浜松市西区入野町にあるネイルサロン【ar nail】アールネイルです。 旧雄踏街道沿いの美容室ar hair(アールヘア)の一角にあるネイルサロン。 身体から美しく輝ける美容と 健康で美しい爪を追求するネイリストのブログです。 ar nailのこだわり、 『ただ飾るだけでなく、ただカラーを塗るだけでなく健康で美しく見える爪』を 演出する定額ネイルもございます。 10年以上のネイルキャリアを持つネイリストが 皆様ひとりひとりにあった あなただけの ワンランク上のカラー選びをさせて頂きます。・ お手入れだけのご利用も大歓迎。 ネイルスペースが別れていますので、 ふかふかのソファでくつろぎながら、上質なひと時を・・・・・・

私がネイリストをしている理由。

こんばんは。
浜松市西区入野町にあるネイルサロン ar nail-アールネイルー
の富田麻友です!!



私がネイリストをしている理由。

私にとって、ネイリストという仕事は

やっぱりお客様に喜んで頂く、お客様にキラキラして頂く、
お客様に元気になって頂く、お客様にキレイになって頂くための
仕事だと思っています!!




私が、そもそもネイルの勉強を始めたきっかけは、
ネイルが趣味だったとか。。


ネイルサロンに通うのが好きだったとか。。。。


実は、そうゆうきっかけではありませんでした。




私は、実はコンプレックスがとても多く
友人に、【もっと自分に自身を持った方がいい】と良く言われていました!!



みんなみたく可愛くないし、、、、、
みんなみたくおしゃれじゃないし、、、、
みんなみたく色んな人と楽しくお話できないし、、、、、


みたいな感じです(笑)
表面上のおつきあいでは、なかなか私がそんな風に思っていたなんて思いも
しないかもしれないですが、、、、



ネイリストになる前は、横浜の某百貨店で宝石の販売をしたり、
東京と浜松で某住宅メーカーでOLをしたりしていました。


25歳の時、人生2回目のネイルサロンに行きました。
当時、少しづつ浸透しはじめていたジェルネイル。
はじめてのジェルは、ピンクのラメグラデーション!!
ネイリストさんのおすすめのそのまんまに(笑)


ピカピカになった自分の爪は、とっても嬉しかった♡のを覚えています。

そして、
【はじめてキレイだなって思ったのは、麻友ちゃんの爪を見た時。。。。。】


と当時好きな人に言われた若かった私は、


自分に自身がもてる所→ 爪

という感じで 少し自信がついた単純な私。。。(笑)



その後、ネイルスクールにいって 爪への自信はものの見事に打ち砕かれました(笑)



それは、さておき
25歳の時に、今まで、やろうと思ってやらなかった事をやろうと
一つづつ書き出して
その中の一つネイルを始めました!!


OLをしながら、夜と休日にネイルスクールに通い、資格を取得★
そして、ネイルサロンに就職☆



その後、今のお店をオープンして2年目の事!!


私は、勤めていたネイルサロンを退職し
お店を開業して1年の間、信じられないくらい
体重が増加!!!!!!!!!!!!!!!!


1年間で10キロ近く!!!!




【このままだと やばいよ。。。。】



と、友人の一言で 火がつき、翌日より
インターネットや本を読みあさり
運動、食事で 半年で13キロのダイエットに成功!!



もともとは、太っていたわけではなかったですが、
この頃から、自分に自信が持てるように。。。。



自分をキレイするという事が女性にとって、

こんなにも前向きに、こんなにも嬉しく、

こんなにもいろんな事に興味をもてるようになり

こんなにも心から笑ったり楽しんだりできるようになる



という事を知る事ができました!!



爪が綺麗だね と褒められただけで、少し自信がついたり、
痩せた事で 色んな方からキレイになったねと褒められて、前向きになれたり、


女性は、キレイになる事でこんなにも幸福感を味わう事ができて
こんなにも前向きにわくわくできるという事を体験しました。



こんな気持ちを、一人でも多くの方に味わって頂きたいと心から思っています。


私が、ネイルを仕事にする理由はまさしく そこ です☆



見た目も内面も綺麗になって、元気になってほしい。
キラキラして欲しい。
前向きに楽しく毎日を過ごしてほしい。
から女性をキレイにしたい☆




そんな気持ちになって頂くために、今の私に出来る事は、
ネイルなのだと思います。


10代20代の頃は、
基本的には、そのままでもキレイですし、美しい!!


でもやっぱり、30代に入ると少し努力が必要!!


ネイルをしながら、色々な美容法や私が今まで試して効果を感じたものを
ご紹介したりする事も、その一つです。




もしかしてもしかして、今後
ネイルという手段が変わる事があっても(辞める事はないと思いますが・・・・笑)
女性に輝いてほしいという気持ちと
そのために仕事をしていくという事は、変わる事がないと思います。



こういう類いの内容は、

きれいごとだと、、、、、
思われる事もあるのですが、

本音なので、、、、、仕方ないのです。


きっとおんなじ ネイリストも沢山いらっしゃると思います!!



長くおつきあい頂きありがとうございます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします☆



ここ最近、ブログ更新をお休みしています。。。。。
ちょっと、あたらしく、ブログを変えようかと試行錯誤しています。。。

5月には、ちゃんと更新始めますので。。。。。。

しばし、お待ち下さいませ。。。。。。


富田麻友










コメント

名前
削除
私がネイリストをしている理由。
    コメント(0)